ヘアープロデュース ホットウォーター NUKUの日記です!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  シャンプー
tag : 

た~ら~ら~


た~ら~ら~ら~


た~ら~ら~ら~ら~


どうも


ドンNUKUネオーネです!










久々の連続更新w


しかもまじめにw


へススプレーネタです!



この時期忘年会等で


結構出ごとが多くなると思います


そんなとき


ワックス&スプレー


この組み合わせは最強ですよね!


しかしです


結構つけると洗うのが大変w


そんなときの対処法を今日はご紹介します


よくおられるのですが


ガチガチにスプレーしてしまうと


髪がからまって指が通らなくなってしまいます


しかも無理に洗うと髪の毛が大量に抜けてしまう


そんな時は



トリートメント!!!



へっ???


って思うかもしれませんが


家庭でするにはこれが最善かと思います


たいていのご家庭には


リンスやトリートメントはたまたコンディショナー


があると思いますので


それを使ってみるといいと思います


やり方は簡単です


トリートメントを適量取って


ワックスみたいに髪になじませほぐす


しばらく置いて


お湯ですすぐ


そしてシャンプー


どうですか?


簡単でしょw


この一手間でだんぜん絡まり方が違ってきますよ!


まあそんなにガチガチにする時は少ないでしょうけど


機会があれば是非お試しください





また徐々に更新していきますので


気軽に読んでくださいね!









それではみなさんごきげんよう(^0^)/



- 12月のお休み -


17日(月)


 31日は受付時間4時までとさせていただきます



- お正月休み -


1日(火)


2日(水)


3日(木)


4日(金)





福岡県北九州市小倉北区砂津2-13-19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
メンズ・カット・ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー


Category :  シャンプー
tag : 

あなたは筋トレやめますか?


それとも


プロテインやめますか?



どうもNUKUです!










タイトルにも書きましたが

最近よく売れてますよね~!


ノンシリコンシャンプー


シャンプーメーカーさんがかなり頑張ってますね!

売れてるんで最近お客様によく聞かれます


「シリコンって何なの?」


確かに~!

そうですよね

普通知りませんよね


わかりやすく超簡単に説明させていただきます

シリコン

シリコーンともいいます

これってガラスの様な石のこまかい粒子のようなものです

体にとって無害だといわれてます!

シャンプーやなんかに入ってるやつ

表示指定成分のとこにシリコンとは書いてないです

ジメチコンとかって書いてあります

これよりも害があるのは界面活性剤のほうなんですが

なんで最近このシリコンが入ってないシャンプーが

売れまくってるんでしょうか!

シリコンってかなり優れてて

髪を超ツルツルにしてくれます!

女性のグロスなんかにも使われてますよ!

しかしそこに問題がありまして

シリコンが吸着していくとどんどんツルツルになります

しかし使っていくといつかなぜか髪がパリパリなり

へたしたら枝毛なんかになります

これはシリコンのコーティング作用で

ガラスのように髪の毛がなっちゃいます

しかもシリコンのおかげで結構傷んでる髪の毛を

ツルツルにしてしまうので

ダメージに気がつかない!

もうここからが負の連鎖ですよね

当然頭皮にも付着して毛穴をふさいでしまいます

へたしたら薄毛の原因ですw

最近のシリコンはかなり改良が進み

良質のものになってますが

100%大丈夫って訳ではございません


なので使うのであればそこらへんを考慮して

作ってるメーカーさんの物を使うことをオススメします!



あれ?



結局超簡単に説明するって言って

結構熱く書いてしまったw




よかったら参考にしてみてくださいね~






それではみなさんごきげんよう(^0^)/


福岡県北九州市小倉北区砂津2?13?19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー

Category :  シャンプー
tag : 
筋肉に効く~!

やっと筋肉痛がやってきましたw

どうもNUKUです!








先日の記事

皮脂の取り過ぎは注意です !!!

の続きです。


デトックスって言葉をみなさんも

一度は聞いたことあると思うんですが

体内浄化

ってことです!

毒出しみたいなもんですねw

足裏マッサージや足湯みたいなのも効果があるそうです

あとエステなんかもやっぱいいみたいですよ!


頭の事で考えますと髪の毛もその効果があります


髪の毛は有害物質を排出してくれます


食べ物や大気からの汚染により体内に入った

有害物質なんかをデトックスするのに

スキャルプクレンジングやヘッドスパまたはヘナ

なんかで老廃物を体内から排出できるんです!


以前書いた記事には

脂は取りすぎちゃうと駄目ですよ

脂は頭皮を保護してるんですから


って書いてましたが

取りすぎては駄目なものもありますが

出さないといけないもの

ここでいう

第二の汗!

のことです!

汗腺から出てくる汗じゃなくて

皮脂腺から出る汗のことです。


頭皮から生えてる10万本の髪の毛のすべての毛根に

皮脂腺があり、そこから第2の汗が出る。

つまりです

皮脂腺が多いぶん、それだけ排出できるってことなんですよ!


なにやら一般的な汗や尿からは排出されない

脂溶性の有害ミネラルを溶かし出す


ことがこの汗には出来るそうです。


尿・便・汗が

「体内の毒素の出口」

っていうのは知ってますが

エクリン腺から出る

自然の汗

の役割は、主に「体温調節」です



アポクリン腺から出る

ベタっとした汗

の両方を出してあげることが大事です。



運動・入浴のように

じんわり体が温まったときに出やすくなるそうなんです!

だから

スキャルプクレンジング

がいいわけですね!!!

ジワっとだして絞って出しますw




頭皮はツボの宝庫

頭皮マッサージは全身に効く

血液やリンパの流れをよくすることもできる




頭皮の畑を耕すように

髪を洗うのではなくて

頭皮から体内を洗う


そんな感じでスキャルプクレンジングに取り組んでいきましょう!

育毛&発毛に!





それではみなさんごきげんよう(^0^)/



福岡県北九州市小倉北区砂津2-13-19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室


Category :  シャンプー
tag : 
今日からわっしょい百万夏祭り!

明日は花火見に行くぞ~!

どうもNUKUです!









今日はちょっと久々にシャンプーのお話を!

髪に対する意識なんてのは

かなりつくられたものも多いと思います。

髪だけに限ったことではないですが


宣伝文句に騙される・信用させられることって

世の中には、いっぱいあると思いますよね



なんでも、そういうふうにイメージさせられているということ。



決定的な対処法がないのに

「なんでも治る」

異様に大金を取る

異様に宣伝する

とかいうやつは、インチキとして見分けるw

って何かの本にかいてありました。



育毛サロンなどの育毛エステなんかじゃ



「抜け毛は皮脂が原因です」

「ウチじゃないとできない」

「今日からはじめなきゃ手遅れに」



なんて、脂が原因のすべてみたいに言ってるけど

そればっかりではないと思います。



実際 ”脂漏性脱毛症” なんて言葉は

ないみたいだし・・・

危機感ををあおって、不安にさせられているのかもしれません?



脂が原因の抜け毛はないかもしれません



ただ、コレが正解ってのがわからないのが現状のようで・・・

もしかしたらNUKUが言ってる今のコトバも


 ”つくられたもの” かも・・・


かといって、ハイリスク・ハイリターンの

未承認薬に手を出すのもw



皮脂が原因じゃないとも思いますし

かといって、洗わないのも問題です!

脂が酸化するってのはありますから。


なので酸化を除去させるにはスキャルプクレンジングは

月に1回程度は必要かと!

酸化すると根元が詰まりますのでそこは大事

でも毎度の取り過ぎは良くない!

難しいw



ワックスや外から来た汚れは落としておきましょう。

清潔にしておくのは必要です。



自分で自分を守るために

皮脂は存在します!



これは、多分間違いないと思います。



頭皮には、常在菌(ヒトの味方)がいて、

皮脂なんかを自分たちの栄養にする代わりに、

空気中の外敵の菌から、ヒトを守ってると思います。



それを根こそぎとってしまうと

空気中の菌が寄ってきて、

ニオイ出したり

カユミ出したり

してるかもしれませんね。



洗濯物を湿気クサくするのも、その菌らしいし・・・



畑を、根こそぎ殺菌消毒しちゃうと

またムシが寄ってきたとき、自分で自分を守れないから、

ずーと消毒し続けなきゃならなくなるそうです・・・



見た目はキレイな野菜でも

元気な栄養たっぷりの野菜ができるのか?





育毛の話みたいになっちゃいましたが、

近年の女性の髪の悩みも、同じこと。

白髪に関しても、そうなんじゃないのかな。

元気な野菜を育てるのは、元気な土地で、

元気な髪を育てるのは、元気な頭皮で。



朝シャンがいけないって言われてるのは、

せっかく次の日のために

自分を守るために、一晩中かかって

せっかく出した皮脂を落としちゃう・・・

外敵から守ってくれるはずの正義の味方を、殺菌・消毒するの?



ナンセンスですよね。

その皮脂は、髪の毛にも分け与えてください。

ブラッシングして、根元の脂を毛先にもっていく。

根元さっぱり、毛先しっとり。

最高の天然のオイルトリートメントですw



つまり、シャンプーも洗えば洗うほどいいんじゃなくて、

殺菌消毒を完璧にするんじゃなくて、

できるだけ、やさしい洗浄剤を選んであげる・・・

(シャンプー選び)

http://hotwaterblog.blog68.fc2.com/blog-entry-61.html



汚れは、お湯だけで結構落ちるんですよ。

やさしく洗ってあげましょう。

(シャンプーの仕方)

http://hotwaterblog.blog68.fc2.com/blog-entry-43.html



シェークスピアの言葉

きれいは、きたない

きたないは、きれい




髪・・・シャンプー・石けんで

洗えば洗うほど クサくなる

洗えば洗うほど フケがでる    



悪循環・・・選ばないと、そうなるかもしれません? 



人間のカラダって、かしこいから

脂取りすぎちゃうと



”脂足りないよ~

      もっと出さなきゃ~”



って  なっちゃうかもしれませんw




次回はスキャルプクレンジングの必要性みたいなの書きますね!

だって書かないとしてもらえないからw




それではみなさんごきげんよう(^0^)/



Category :  シャンプー
tag : 
男臭さ全快!

どうもNUKUです!





男性専用みたいなシャンプーが登場しました!



その名も

XXIMO
エキシモ

価格 2500円 750ml



実物はこんなんです

繧ィ繧ッ繧キ繝「_convert_20100205145807

どんなシャンプーなのかというと

スースーしますw

洗い心地はさっぱりした感じです!

うたい文句は


「男のキレイはここから始まる」


だそうです!

これだけじゃ解らないのでちょっと詳しく説明しますね。


一般的に女性と比べてヤングな男の子とか

まあ年配の方でもですが

皮脂分泌量(頭の油)が多くて

特に最近ではハード系スタイリング剤(ワックス等)

の使用率が高いヤング男性は

きちんと洗髪することが不可欠になってますね。

薄毛の原因にもなりますし!

だからといって女性も例外ではないですよw

そこで洗浄力&洗浄質にこだわった


「デュアルクレンジング処方」


なるものを採用!

これはどんな処方なのかといいますと

汚れを浮き上がらせる


「界面活性剤」





汚れを包み込んで溶かす


「クレンジングオイル」


のダブル効果で

頭皮と髪をしっかりと洗うそうです。

ここでNUKUが気になったのは界面活性剤!

通常では人間の能力では

界面活性剤を分解する能力がございません

頭皮をいためることがあったりしますので

ですが界面活性剤にも色々な種類があり

この場合は

汚れや科学整髪料やワックス

などを乳化(中和)させ浮かせるためのもの

なので浮いたものを

しっかり流せば問題ないでしょう!



どんなシャンプーでもそうですが

しつこいぐらい濯いでくださいね。


あとこの商品の一番売りは

男の方が気になるところで

皮脂が酸化することで

あの男臭さを消し去ってくれるそうです!


皮脂臭抑制成分

「ローズ水」

なるものが配合されてるそうです。


加齢臭が消えるかはわかりませんけどw

NUKUもまだ加齢臭出る年齢ではないのでw




男のキレイを呼び覚ましたい方はいつでもご相談ください!






それではみなさんごきげんよう(^0^)/



カウンター

プロフィール

NUKU

Author:NUKU
ホットウォーターNUKUのブログへようこそ!

FINE(元気)をコンセプトに
Hair Produce HOT WATER
の向上のために頑張ってます。
NUKUをよろしくデス!
このブログについて(2009.6.18blog)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
StyleKeeper

DigitalClock

検索フォーム

Flashカレンダー

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

