ヘアープロデュース ホットウォーター NUKUの日記です!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ヘナ
tag : 
こんにちは~!

今日はちょっと昼間は暑いですね

どうもNUKUです!




今日は昨日の木曜勉強会でインディゴの実験してみました。

インディゴは以前にもご紹介したように

青に髪の毛を変化させます。

明るくすることは出来ませんが

カラーしてる髪もしくは白髪には色が入ります。

そこでカラーしてる髪にどの程度の色が入るのか実験してみました。


モデルさんはまたまたホットウォータースタッフのFUZICOさんです!

前回はヘナでオレンジになった髪ですが

その上にインディゴを乗せてみようと思います。

ビフォアーはこんな感じです



一週間たつとやはり毛先の金髪部分だったところは

若干退色が進んでます。

この上にインディゴを塗ります



インディゴです!

やはり独特な臭いがありますね。

これは混ぜる時はまたさらに香りが強力に



最近プライベートも絶好調なKAWANO氏!

混ぜに混ぜてますw


今回インディゴ塗布に強力してもらったのは

もと広島のスケ番刑事!麻宮サキこと(フルイw)



ミナさんです!


KAWANO氏とのダブル塗布




途中に


猪木イワットさんが




お茶目なイワットさんw



そんなこんなで塗布終了!

そして



スイカお化けw



その後シャンプー

結果はこれです






こんな感じになりました~!

写真で見るとちょっとわかりずらいですが

マット系(グリーン)の仕上がりになりました!

補色を考えるとあたりまえなのですが

髪を傷めずにカラーチェンジできました!

結構トーンダウンできるのでヘナとの組み合わせが楽しそうです。

次回は白髪の方にどのくらい入るか

ヘナとインディゴをブレンドして試してみようと思います。




それからイワットさんとミナさん!

プレゼントありがとうございました~^^

美味しくいただきますね~!

遅くまで講習お疲れ様でした!




それでは皆さんごきげんよう(^0^)/

















おまけ

変顔イワットさんw


Category :  ヘナ
tag : 
昨日、めんたいワイドに我等がピロさんの

お母様が出るとの情報をもらってたんですが!!!


見逃しました~~~ OTL


どうもNUKUです・・・



今日は昨日ヘナでの3人目の人体実験を実行しました!

モデルはホットウォータースタッフのFUZICOです。

FUZICO1


FUZICO2

毛先がかなりダメージがあり13トーンくらいで

根元5mm程度黒髪で中間は9トーンぐらいです。

前回の実験では白髪にどのようにはいるのか

だったのですが今回は

ヘアカラーされてる方にどのくらいはいるのかを

実験してみました!

塗布して待つこと

タイム

70分!

前回60分

今回10分増やしました

何やらヘナやハーブの類はどれだけ時間を置いてもOKだそうです!

逆に時間を置けば置くだけ効果が上がるそうですよ。

時間がある方などは3時間そのまま放置とかw


そして結果は

FUZICO3


FUZICO4


FUZICO5


毛先部分はやはり明るめですが全体的には

きれいなオレンジに仕上がりました。

根元はやはり色身を出すにはトーンを

ケミカルカラーで上げないといけませんね。

仕上げた時に思ったのは艶が増したように感じましたね!

ダメージがないのがすばらしかったです!



そして

今回のKAWANOワークの時間ですw

モデルは直方の風雲児こと



猪木イワットさんですwちょっと怖いですねwww

今回はネープ(襟足)はスッキリと

サイドはツーブロックでトップはふんわりスタイルです!



KAWANO氏最近絶好調です!



プライベートも絶好調!!!


あっ


これは書かなくてよかったw


そして仕上がり~!



どうでしょうか?

ちょっとホストのようなw






ネープをスッキリとした、ふんわりスタイル!

一度お試しください。



講習会に参加の皆さん遅くまでお疲れ様でした!

今日も営業がんばりましょう。



それから水嶋ピロさん、TVの件すいません

TVはその番組見てたのですが忙しくて見逃しましたOTL



それではみなさんごきげんよう(^0^)/











忘れてました

KAWANO氏のドラゴンボールのような動き!




残像拳
Category :  ヘナ
tag : 
Wiiが5000円値引きで

2万円に!!!

待っててよかった!

どうもNUKUです!




今日は先日の講習会の続編です!

きれいに変身をとげたピロさんの横で

同時進行させていたヘナについて、今日は書こうと思います。


ヘナは1回の施術での白髪への入りは難しく

やはり3回目からの効果が期待されるものと思われます!


してその1回目!


モデルさんはシルバーヘアーがないといけなかったので

まだまだイケテル

知り合いのご夫人

ユウコさん1

ユウコさんです!

ちょいとお顔はわかりずらいですが(笑)



そして白髪はこんな感じです

ユウコさん2

やはり写真ではちょっとわかずらいですが

一ヶ月ちょっと前にホームカラーで染められたそうで

1Cm ~ 1.5Cm程度が根元から

白髪ちゃんとして、生えてきてます!

フロント(前髪)の部分に白髪ちゃんが集中しているので

フロントはしっかり染めていきましょう!


前回はKAWANO氏にインディゴを使ってみたのですが

今回はヘナ

ヘナの粉

こんな感じです!

抹茶のような!

畳のような!

臭いはインディゴとそう大差の無い感じでしたよ~。


そして混ぜる

ヘナの粉を混ぜるミナさん

混ぜてくれてるのは元広島のスケ番!

レディーストップのミナさんですw

夜 路 死 苦 !www



そして混ぜた物がこちら

ヘナの粉混ぜたやつ

やっぱり何かの体液みたいです(笑)

香りはやはり、混ぜるとイグサのような香りがかなり濃くなります!



そして塗布

ユウコさん3

今回は

直方の風雲児こと

猪木・イワットさんに塗布してもらいました!



途中経過

ユウコさん4


そして塗りあがり~!

ユウコさん5

おみごとイワットさん!

ユウコさん6





ヌオ~!





この頭の色!





かたち!





あなたは!





ピッコロ

ピッコロ???


ユウコさんすいませんw

悪ふざけが過ぎましたw


そしてここから1時間放置タイムです。

塗ってからの感想は

全然、痛くも、かゆくもないそうです!

普通のカラーならば1時間耐えるのはちょっと難しいでしょうが

ヘナの場合はどうもないみたですね。


それからシャンプーです!

ユウコさん7

ユウコさん8

シャンプーの時点でもわかるんですが

ユウコさん9


根元の部分がオレンジです!


そして仕上がりはこんな感じに

ユウコさん10

ユウコさん11


根元はこんな感じです!


ユウコさん12

きれいなオレンジになりました!

ヘナはもっと濃くしていくには

やはり回数を重ねないといけないみたいですね。

でも髪と地肌にノーダメージなので

時間のとれる方にはいいアイテムかと思いますよ~!



あとそれからユウコさんに頼んで

自宅でもちょっとしていただきました

ユウコさん13

2回目のヘナをしてみてどうでしょうか?

やはりオレンジの濃さが増しているのがわかると思います!

まだまだ勉強不足ですが興味のあるかたは

お気軽にNUKUに聞いてくださいね!



それではみなさんごきげんよう(^0^)/




























↓おまけ

イワットさん イヒッwww!

猪木 イワットさんwww


Category :  ヘナ
tag : 
こんにちは~!

シルバーウィークは皆さん楽しまれてますか~!

どうもNUKUです!




今日は前回のヘナのその後の状態についてです。

KAWANO氏が言うには

「お風呂あがってからタオルが畳の臭いがしますよ」

とのことw

なかなかの古風な香りですなww

して写真はというと


インディゴ4日目横顔



インディゴ4日目後ろ


く~~~っ!!!

デジカメではやはり、わかりずらいですね(泣)

実際には黒さが増して青みも増しているのですが

残念です

来週はヘナのほうも試してみますのでお楽しみに~!





それでは皆さんごきげんよう(^0^)/













おまけ

現在KAWANO氏がハマッてるゲーム



Category :  ヘナ
tag : 
シルバ~ウィ~クはみなさんどうお過ごしに?

NUKUは仕事です(笑)イエイ

どうもNUKUです!




昨日の夜にヘナを試してみました~!

モデルさんはこの方

人望の厚い男




やったぜ河野!

KAWANO氏です!

彼はもともと乾燥性の肌なので、ヘアカラーはできません

しかし、ヘナならばいけるのではと

自ら志願してくれました。スバラシ~イ

ヘナは天然なので肌にダメージはほぼ無いかと思います。

今回試す色はインディゴ

白髪に入れると青くなります!

KAWANO氏の髪は何もしてない黒髪です

なので光にあたった時に少し青みがかる感じになるのでは?


それでは実験の模様を




真ん中はハゲじゃないです(ツムジですw)

染める前のKAWANO氏の髪です

4~5トーンくらいの少し自然毛にしては明るめの髪です



それから準備物もこんな感じです



これがインディゴの粉末です!

パックから開けて臭いを嗅いでみると

う~んなんかイグサに近い感じの香りです!

さすがハーブって感じですw



これはインディゴの粉をお湯と混ぜるために

60℃に調節してます。

なにやらヘナの粉は熱湯でといてもいいそうなんですが

インディゴは熱湯で混ぜると染色力を落としてしまうそうです

なのでキッチリ60℃に!



そして混ぜるとこんな感じになります!宇宙人の体液みたいw

これお湯と混ぜるとすごい香りが強くなって

ちょっとすごいかもw

インディゴとお湯の割合は

インディゴの粉  :  60℃のお湯
    1      :     3

そして塗布です



こんな感じでべったりとつけていきます

もうこれでもかってぐらいにたっぷり塗るそうです!

KAWANO氏の塗られてる感想は

「こしょばい~!」

「ひっひっひ~!」

だそうですw

そして塗布終了





ベッタベタですw

もう隙間ないぐらいベッタベタにぬりましたw

いや

塗ってやりましたw

それから置き時間に入ります

ハーブカラーの置き時間はなんと

1時間

ちょっと長いですね~!

このくらい置かないと入らないそうです

KAWANO氏の地肌は大丈夫?と聞いてみると

「いや・・・」

「何か・・・」

「ちょっと・・・」

「スースーします」

「痛いのではなく・・・」

「何か・・・」

「スースーします」

う~む、どうやらスースーするらしですw

どうにか1時間スースー地獄をぬけて



ヌワ~~~~!

スイカおばけ~(笑)


写真ではわかりずらいですが

なんか、青い!

髪が、青いです!

これがインディゴか!



それからシャンプーです



緑のKAWANO氏の体液が~w



体液は緑なんですが泡は青いんですよこれが!

ちょっとおもろかったです。



そして



結果は







どうでしょうか?

ちょっと写真ではわかりずらいですが

青っぽい感じがおわかりでしょうか

実際に見るともっと解りやすいのですが


これから一週間かけてまださらに青くなるそうです!

まだまだ勉強しないといけませんが

ご希望ならサロンにご来店の際にお申し付けください!


それと余談ですがKAWANO氏に今日聞いてみたところ

「少しだけ違和感がありますが」

「気のせいかもしれませんが」

「毎日チェックしてるんですが」

「抜け毛が減った気がします」

とのことです!!!


それではみなさんごきげんよう(^0^)/







DQ9やってる方に

川崎ロッカーの地図&マサユキの地図をゲッツしましたよ!

カウンター

プロフィール

NUKU

Author:NUKU
ホットウォーターNUKUのブログへようこそ!

FINE(元気)をコンセプトに
Hair Produce HOT WATER
の向上のために頑張ってます。
NUKUをよろしくデス!
このブログについて(2009.6.18blog)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
StyleKeeper

DigitalClock

検索フォーム

Flashカレンダー

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

