ヘアープロデュース ホットウォーター NUKUの日記です!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  毛髪理論
tag : 
ボルダリングにはまってますw

ナオヤン!

12クリアしちゃったぜぇ~!!!

ワイルドだろ~ぅw

どうもNUKUです!









昨日の新聞にも載ってたのですが!

薄毛にお悩みになられてる方々に朗報です

気になる方は読んでみてください



幹細胞移植で毛が生えた


何度も再生


東京理科大チーム



毛をつくる器官のもとを幹細胞から作製して皮膚に埋め込む手法で

何度も生え替わる正常な毛を生やすことに

東京理科大の辻孝教授(再生医工学)や

豊島公栄プロジェクト研究員らのチームがマウスの実験で成功し

成果を17日付の英オンライン科学誌ネイチャーコミュニケーションズに発表した。




組織や器官に成長する幹細胞は通常

胎児から採取したものでないと器官の再生が難しいが

ひげの幹細胞を使った実験では

成熟したマウスからでも発毛器官が再生できた。

辻教授は

「自分の細胞を培養して使う、新しい発毛治療の開発が期待できる」

と話している。

チームは今後10年程度で臨床応用を目指す。



毛は皮膚に無数にある


「毛包(もうほう)」


という器官でつくられ

そこから体表まで伸びてくる。

チームは毛の周辺にあり

毛包になる能力がある2種類の幹細胞を分離し

毛包に分化しやすい形に組み合わせた。

これを生まれつき体毛のないマウスの背中に移植し

発毛を確認した。

生え方は自然の毛並みに近かった。



毛は周期的に生え替わり

マウスが寿命で死ぬまでの約1年間

発毛機能を維持したという。





すっげ~~~ですよね!


簡単に言うと

ヒゲなんかの幹細胞を頭皮に移植したら

そのまま生え続けて

抜けてもまた普通の髪の毛同様に生えてくるってことです!

実用されるまでは10年以上かかるかもしれませんが

これが実用化されれば薄毛を気にされてる方達も

もう気にしないでいい日が来るかもしれませんね!



あっ・・・



でもコスト的にどうなんでしょう・・・



高そうですよね・・・・










それではみなさんごきげんよう(^0^)/


福岡県北九州市小倉北区砂津2?13?19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー

Category :  毛髪理論
tag : 
インフルエンザが猛威をふるっております!

皆さん気をつけましょう。

どうもNUKUです!




ちょっと今日は

髪の毛の数と成長速度

について語ろうかと思います。



まず全身に生えている毛髪の本数は



約150万本



で、このうちの日本人は平均約10~11万本が頭髪です。

金髪の方々はそれより多くて

14万本ある方もいるそうです!(さすが外人さんw)

でも世の中にはツワモノがいて

その方は1,965年に、髪を根気よく1本づつ数えたそうです。

ユーゴスラビアに住むライコ・ドシッチさんという方らしいです

74日かもかって友人の髪を数え上げたところ



33万4,560本



あったそうです。

この数字の信頼性はともかく、その根気には、まさに脱帽ですw



話は戻ってこの10万本の頭髪を束ねると



約15トン



もの負荷に耐えることができます。

すごいですよね!

車も髪の毛で引っ張れるんですよ

また1本あたり1日で約0.34mm程度

1ヶ月では約1cm~1.5cm程度伸び

伸びた分をすべてつなぎあわせると頭髪全体では

毎日約35cmも伸びているのです。

でも個人差があるので

1年で単純計算して12cm伸びるのですが

中には1年で20cmも伸びる方もおられます!

何食べてるんですかねw


したいヘアスタイルがあれば、あとどのくらい伸びたら出来るか

ちょっと参考にしてみてくださいね!




それでは皆さんごきげんよう(^0^)/


カウンター

プロフィール

NUKU

Author:NUKU
ホットウォーターNUKUのブログへようこそ!

FINE(元気)をコンセプトに
Hair Produce HOT WATER
の向上のために頑張ってます。
NUKUをよろしくデス!
このブログについて(2009.6.18blog)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
StyleKeeper

DigitalClock

検索フォーム

Flashカレンダー

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

