ヘアープロデュース ホットウォーター NUKUの日記です!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  縮毛矯正
tag : 
メタボや~んw

中性脂肪や~んw

どうもNUKUです!










ひさびさに勉強会のネタでも!

まあ毎週勉強会はやっておりますが

今日はFUZICOちゃんの成長をヾ( ~▽~)ツ


最近はパーマの練習ばかりしてるFUZICOですが

今回はモデルさんで縮毛矯正をやりました!

モデルさんのくせは









こんな感じございまして

そこまでくせ毛で~す♪って感じではないんですが

ストレートにさせていただけるということで

最近はナチュラルストレートが流行ってますが

パッツンストレートにさせていただきましたw










これはアイロンかけただけなんですが!

五右衛門ですw

ここまでの経過時間も順調でFUZICO絶好調です∑q|゚Д゚|pワオォ!!




そして仕上がりですはこちら









くせ毛がサラサラになりました~!

今回はどれだけストレートになるかということなんで

いかにもストレートにしましたって感じになりましたね♪

FUZICOもかなり成長しました!

ストレートもパーマもそうなんですが

1剤の処理

アイロン又はワインディングの処理

2剤の処理

このすべてがうまくいかないと

いい仕事が出来ません

昨日はFUZICOさんに重々そのお話をしました

多分もう耳にタコが出来てることでしょうw

さてさて今日もディーラーさんの講習会♪

楽しんで勉強してきます(@`▽´@)/ ハイッ










それではみなさんごきげんよう(^0^)/




福岡県北九州市小倉北区砂津2-13-19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー



Category :  縮毛矯正
tag : 
急に冷え込みましたね~!

みなさん風邪などひかぬようお気をつけください。

どうもNUKUです!











昨日なんですがちょっと気になってた技術があったので

実験してみました!

何の実験かといいますと


ストカラー!


これって名前のまんまですw

ストレートとカラーを合わせたもの!

ちょっと画期的な組み合わせなんですが

カラーとストパーを同時にしてしまいます。

どのようなメリットがあるかといいますと

まず一番大きなメリットは


時短です!


施術時間が約1時間~1時間半は短縮できまして

仕上がりは通常の仕上がりにできるということです。

本来は薬事法によりパーマやストレートのカラーの同時施術は

禁止されております。

でも時間がないので分けてなんて出来ないから

今日両方したいってされてることは結構あると思います。

しかも時間がかかっちゃいます

そんな時

いつもNUKUはお客様に申し訳ないと思うのが

ストレートとカラーとカットとしましたら

お客様の貴重な休みの半日はつぶれてしまいますよね・・・



それが多分ロングのお客様で

普通なら5時間以上かかるお客様で

3時間くらいでできちゃうのではと思います!




それからもう一つのメリットは


ダメージの軽減!


通常カラーとストレートを同時に行うと

髪の毛が不安定な状態に施術するため

かなりのダメージを受けてしまいます

それがこの技術では

かなり軽減されますとのデータです!

ポイントは酸化を1回で済ませるとこにあるのですが。

あまり詳しく書くと難しくなるのでやめときますw


それから専用の薬剤を使うことにより

薬事法違反にならない!

これもメリットの1つかもしれませんね。



今回のストカラー実験結果でも

ちょっと使えるかもって思ってます!

その実験の模様は今日はちょっとUP出来そうにないので

また後日にでもUPしようと思います。





この技術がシステム化できたらかなりいいな~って思います

ちょっとモデルさんを何回かして実用化していけるよ頑張りますね!







それではみなさんごきげんよう(^0^)/








おまけ


今回モデルになっていただいたイワットさんw
気持ちよさそうにシャンプーされてましたw



福岡県北九州市小倉北区砂津2-13-19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー

Category :  縮毛矯正
tag : 
昨日、体重計に乗ったら

太ってましたw

その前に測定した時は65.2Kgだったのに

65.8Kgになってました・・・

どうもNUKUです!


今日のお題は

ストパーと縮毛矯正の違いです!

皆さんもどこが違うの?

って思ったことないですか?

でもこの業界でも

ストレートパーマと縮毛矯正の区分はかなり曖昧ですw

他のサロンさんによっての判断も違いますし!

これはこの業界にこれがストレートパーマでこれが縮毛矯正だ

と言う基準がないからみたいですね。

ちょっと難しい話になりますが

ストレートパーマも通常のパーマと同じで

シスチン結合を切断

そして再結合して

まっすぐに固定します。

イオン(塩)結合も同様ですが

パーマとの違いはロッドを使用する代わりに

パネルを使用するか(現在は使用禁止だそうです)

ストレーナーやコーミング等で

まっすぐにすることだけです。

曲がったくせ毛やパーマヘアーをまっすぐに伸ばす

この作業はウェーブを求めるといった

作業とまったく同じなんですが

最近ではストレートパーマを

パーマ落としとういうようにされてる

サロンさんもあるようなんですが

当店ではアイロンによる

熱処理をせずにかけるものをストレートパーマ

アイロンを使って伸ばすのを縮毛矯正としています。

薬液により結合を切断して再結合するという

原理は共通する部分がありますが

大きな違いは熱を加えるか加えないかというところです!


これを知ったからどういう事もないのですが

ちょっと参考になれば思います!







それではみなさんごきげんよう(^0^)/




カウンター

プロフィール

NUKU

Author:NUKU
ホットウォーターNUKUのブログへようこそ!

FINE(元気)をコンセプトに
Hair Produce HOT WATER
の向上のために頑張ってます。
NUKUをよろしくデス!
このブログについて(2009.6.18blog)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
StyleKeeper

DigitalClock

検索フォーム

Flashカレンダー

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

