ヘアープロデュース ホットウォーター NUKUの日記です!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  パーマ
tag : 
昨日・・・

走りすぎた・・・

足が・・・

いたい・・・

反対から読んでも・・・

いたい・・・

どうもNUKUです!








先日にも書いてたんですが

すぐに紹介できなかった







パーマ講習会のお話です!


以前も行ったんですが

もう1回行きたかったのでまた見に行きました


↓前回の記事

エアウェーブ !!!


やっぱりいいです!

かなりお客様への髪のダメージ軽減ができます


クリープする!

これが大事です。

直訳すると

動かす、ゆっくり動く

って意味だそうだですが

何度か講習を受けることで

かなり理解することができました。


この技術にともないエアウェーブなる機会も

必要になるそうなんですが

そこはNUKUは何か研究してみようかと思います!


この講師の先生のすごいとこは

普通では教えていただけないようなとこまで

教えていただけるので大変勉強になります

よくある美容さん向けの本などあるのですが

ああいう本に載ってる先生方のパーマの写真

などは巻き方など実際に本に載ってるものとは別で

差し替えてるなどという事などまで教えていただきました

ですが今回のこの講師の先生なんかは

普段は教えていただけないその巻き方の

裏部分の濃いとまできっちり教えていただきました!


これをホットウォーターで使えたらかなりすばらしいので

NUKUの頭で今度人体実験ですw



今回のモデルさんの写真







しっかりかかってました~!

これで薬液放置時間が1分です!

すばらしいです!

バージン毛には無理ですが

これはかなり使えるアイテムです。



またNUKUでの人体実験は後日してみようと

思いますのでその時にでも!







それではみなさんごきげんよう(^0^)/


福岡県北九州市小倉北区砂津2?13?19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー


Category :  パーマ
tag : 
ここ最近の急な冷え込みに・・・

体が悲鳴を・・・

どうもNUKUです!









エアウェーブ講習会に行ってきました!





久々に仕事ネタですw

結構勉強会はやってるんですが

なかなかUPするまでにいたらなく・・・

しかし今回は良かったのでUPしときますね~w


なにがいいって講師の先生がすばらしかったですね!

まあNUKUと同じO型で大雑把とは言われておりましたが

しっかりした技術で大雑把というか理論派な感じでした


今回はエアウェーブ&クリープの実践講習で

クリープってのは多分以前もご紹介したと思いますが

ダメージを10/1にまで軽減できるもので

少量の薬剤で最大限にウェーブ効率をあげるための理論です!

これにプラスして

エアウェーブなる機械



これを使うわけです!

この機械を使うことにより

空気酸化を促進させることにより

毛髪の水分&温度の調節をして

みずみずしくふんわりな髪に仕上げるというものです!

しかもお客様の手入れが楽だそうです。


もっと理論的に書くとブロム酸がどうだとか

ガラス化がどうだとか出てきて

難しいのでこの程度にしときますw


そして実際の仕上がりはこんな感じでした
















実際に髪を触らしてもらって

もともとダメージが結構強かったみたいですが

ほぼ痛みがなかったのではないでしょうか!

しかも1剤放置時間1分という脅威的な時間で

このウェーブを出せるとは驚きです

トリートメントもしてない状態であの感じだったので

かなり良かったと思います!



最後に講師の先生も言っておられましたが

デジパなんかやエアウェーブでも

今回のような複雑なクリープでも

お客様のなりたいスタイルを作るために

必要だから「使う」ということです!

けっして万能なわけでもなく

長所もあれば短所もあり

ディーラーさんには申し訳ないけど

エアウェーブの機械はなければないで出来るw

だからといっていらないとかじゃないですよ

大事なとこは担当する人の

しっかりとしたカット技術と

パーマやカラーなどその他の知識です!

100%のカットに100%のパーマ

それにどの薬剤をチョイスするかの知識!


100%ってかなり難しいけど

NUKUもいつも100%で出来るように

日々精進ですw

やっぱまだまだ勉強不足と思い知らされた1日でした!






それではみなさんごきげんよう(^0^)/

福岡県北九州市小倉北区砂津2?13?19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー


Category :  パーマ
tag : 
年取ったな~って最近思いますw

だって

肩こりハンパナイですw


どうもNUKUです!










昨日お伝えしたように実験してみました!

NUKUが身をもってw

実験した薬剤

サプリカールHARD!

まあサンプルでいただいたので

NORMALはいただけなかったのですが

化粧品登録なんでそんなにかからないだろうと

高をくくってたNUKU!


しかし!!!











とんでもなくかかった~~~ヾ(@^▽^@)ノ


思った以上にかかりましたw



写真じゃちょっとわかりずらいですが



かけたあとこれってチオ系じゃないのかって思ったくらいに!



これだけかかってダメージはって思うかもしれませんが



これまた以外にダメージがほとんど無いような感じがします(^0^)



あと気になるあのかけたあとの亀さんのようなΣ(゚口゚;



残臭もかなりすくなくって



弾力ある感じです!



システアミンやモノエタノールアミンを使ってないので



痛みや不快な残臭がすくないそうです。




しかも化粧品登録なのでカラーと同時にできる!


かなり使えそうな気がします


今度はNORMALで試してみよう!!!


ピロさんにでもщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


これもまた研究の価値ありそうです







NUKUもクルクルパーマになったんで気分一新してがんばりますw








それではみなさんごきげんよう(^0^)ノシ





福岡県北九州市小倉北区砂津2-13-19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー


Category :  パーマ
tag : 
高校球児がんばれ~!!!

どうもNUKUです!











昨日ディーラーさんが

新しいパーマ薬剤のサンプルをくださいました♪

やったぜ!!!

また新しいおもちゃがw


今回の薬剤は


サプリカール


なにやら医薬品登録の薬剤ではなく

化粧品登録のタイプだそうです!

これにより薬事法で禁止されてる

カラーとの同時施術が可能になります。



この薬剤のうたい文句は


曲線美髪

~傷むという言葉を忘れました~

限りなくゼロダメージを目指し、残臭もカット


だそうです!

ちょっと面白そうなんで

今日の夜に自分の髪の毛で実験ですw


今日の勉強会が楽しみ~♪


また詳しくは後日紹介させていただきますね。






それではみなさんごきげんよう(^0^)/



福岡県北九州市小倉北区砂津2-13-19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー


Category :  パーマ
tag : 
この間の日曜日に同級生の結婚式の2次会に!!!

また飲み過ぎてしまった・・・w

どうもNUKUです!







本日はひさびさ真面目な話題をお届けです\(o ̄∇ ̄o)/

たぶん皆さんも中学生の時に習ったかと思いますが


還元と酸化


これがパーマにも関係してますので

興味があれば読んでください!

興味のない方はぜんぜんスルーしてくださいねw

それでは説明していきますね

パーマ剤は1剤が還元反応で

2剤が酸化反応として働きます!

水素原子が1剤により毛髪中のシスチンと反応し(還元)

2剤により失われます(酸化)

還元・酸化とは化学用語で

化学的な現象を表しますけど

簡単にわかりやすいように整理してみました!


[還元]

①物質が酸素を失う

②物質が水素と化合する

③原子やイオンが電子を得る


[酸化]

①物質が水素を失う

②物質が酸素と化合する

③原子やイオンから電子が失われる



酸化なんかはかなりわかりやすく言いますと

金属が錆びたりとか

あと燃えたりすることなんかも酸化ですね!

パーマの2剤の反応を

「中和」

と呼ぷ場合もありますよね!

これは酸とアルカリによる化学反応をあらわしているのではなく

単純に1剤の反応を打ち消すという

意味からそう言うようになったそうです!




今日はちょっと理科の勉強をしてみましたw











それではみなさんごきげんよう(^0^)/



福岡県北九州市小倉北区砂津2-13-19
ヘアープロデュース・ホットウォーター

Hair Produce HOT WATER
093-521-6170
北九州の理容室・美容室
ダブルウォーターカラー・レディースシェービング・スキャルプクレンジング・ヘナ・パーマ・ストカラー


カウンター

プロフィール

NUKU

Author:NUKU
ホットウォーターNUKUのブログへようこそ!

FINE(元気)をコンセプトに
Hair Produce HOT WATER
の向上のために頑張ってます。
NUKUをよろしくデス!
このブログについて(2009.6.18blog)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
StyleKeeper

DigitalClock

検索フォーム

Flashカレンダー

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

